愛知県岩倉市の動物病院はピュア動物病院へどうぞ

ピュア動物病院
狂犬病予防注射について

平成28年4月1日より、本年度の狂犬病予防注射がスタートします。

当院では、岩倉市江南市の方に限りますが、代行手続きが可能です!

みなさん市役所などからおハガキは届きましたでしょうか?

届いた方は、ハガキをご持参の上ご来院をお願いします!!!

ハガキがないとスムーズに手続きできず、長時間お待たせしてしまう恐れがあるんです…(/_;)

 

「ハガキ?何それ?」という方に、狂犬病予防手続きの流れはこんな感じです。

 ①ワンちゃんを飼う。

 ②狂犬病のお注射を打つ。

 ③病院で代行、又は、ご自身で市役所などへ登録に行く。

 ④ワンちゃんの一生の持ち物である『鑑札』

  注射を打った年の1年間の証明番号である『済票』をもらう。

 ※注意※

  お家へお注射を打ちに来てもらっていた方は、この③番と④番の手続きが抜けている可能性があります。

 ⑤次の年より、市役所などから狂犬病予防注射のおハガキが届く。

“初めて打つという方”や“1度も市役所からハガキが届いたことのない方”はお気軽にご相談ください(*^^)v

 

また、上記の市以外の方でも、お注射を打てます。

その証明書を持って、市役所などへ行けばご自身でもお手続き可能です!

詳しいことは、ご来院されたときに丁寧にご説明させていただきますので、ご安心ください♪

宜しくお願いします(^O^)/

 

 

 

ピュア動物病院からのインフォメーション
医院インフォメーション 〒482-0026
愛知県岩倉市大地町半田29-1
TEL.0587-66-2882
FAX.0587-38-0101
MAP 診療時間 休診日:木曜日、第4水曜日午後(※)
日・祝日は午前中のみ、土曜日午後は15:00~17:30の診察です
ご来院時のお願い 症例紹介 ピュア動物病院ブログ リンク集